忍者ブログ
どくだみチャンプルーのブログ
カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/22 kiyo]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自前の掲示板が使えなかったので某所で自主練しておりました。
久しぶりですごく使いにくかったです。
マギ祭り(といっても2枚)です。
本当はムーも描いていたのですが、あまりにひどかったので消しました。
筋肉や男らしい成人男性の描きにくさと言ったらもう。

おおきなおねえさまがたに大人気のジャーファルさんと



個人的に大好きなシェヘラザード様

PR
見ていて面白かった夏のアニメをおおよそ見終わったので、簡単な感想です。
短文&ネタバレ&時々毒舌なので、閲覧にはご注意を。


今期は、京騒戯画、キルラクル、ぎんぎつね。これだけあれば十分だ!と思っていたら、ゴールデンタイムが意外にも面白かったので視聴します。





ガッチャマンクラウズが普通に面白すぎて驚いております。もちろんアニメの方です。
ガッチャマンをしらないので懐古主義のかたには何とも言えませんが、いちアニメとして面白いです。キャラデザもキャラも個性的なので「あ~雰囲気アニメかな。というかガッチャマンとか原作知らないしなー」と思って切らなくて良かったです。BGMが素晴らしいし。
それにしてもオカマ率高い。

有頂天家族は長兄がかわいすぎてフライドチキン食べたくなりました。なにあれ可愛い。ぱあって効果音が聞こえた。チキンでにこっとするなんて安い狸だな!(褒め言葉)

マジェプリは相変わらず今季ナンバーワンだと思う出来に毎週わくわくが止まりません。とりあえずロリカズはもうロリルートでいいんじゃないかな。そしたら死亡フラグも回避できると思うんだ。

まさかの数年ぶりの版権二次小説を書いてしまいました。
なぜかというとマジェプリの二次小説が読みたいのに、絶対数が少なかったからです。
アンナちゃんとアサギの小説なんてどこにもありはしませんでした。なぜだ。あのふたり可愛いじゃない。
あとブルー1が好きすぎることに気づきました。あの機体恰好よいですよね。サムライという感じがする。
というわけで完全に自給自足です。

ピク支部さんにアップしましたのでよろしければ。
→■マジェプリ小説


数年ぶりの二次創作の感想は「難しい!」とひとことでした。思い入れのある作品とキャラならなおさら。
しかし楽しかったです。
ところでアサギの活躍はまだですか。
マジェプリの好きなところは大人とモブ組がきっちり動いているところ。萌え成分が非常に少ないところがいい。あと鬱になりすぎないところもいい。そのへんのバランスが凄い。

視聴者が「萌え!」と感じる部分をあえてはずしてきている感じ。萌え成分がぶちこんでいるんだけどわざと外してる気がする。

キャラ同士の三角関係や美形ライバルキャラとかちゃんと入れてくるんだけど、なんかさらっとしているのが凄く良い。なんといっていいのかわからないけどすごく良い。この説明できない感じがもどかしい。

Copyright © どくだみチャンプルー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]