忍者ブログ
どくだみチャンプルーのブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/22 kiyo]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「魔女と使い魔」の「③買い物にいこう」を更新しました。
恋愛色が限りなく薄い物語ですが、まったり見て頂ければ嬉しいです。



今期のアニメは蟲師、ジョジョ、金田一が楽しみです。
とくに金田一はなにもかわっていなくてなんだか嬉しかったです。声優さんすべてひきつぎバンザイ!
PR
近況ではついに京極堂シリーズに手を出してしまいました。
絶対ドハマリするのでこれまで手を出していなかったのですが、いやあ面白い。怪奇への考え方が私の考えとかなり合致しているのでさらに面白いです。主人公のいう「この世に不思議なものなんてないんだよ」ですね。
全巻大人買いする勢い・・ですが、それをすると何も手につかなくなりそうなので、少しずつ楽しんでいこうと思います。

しかしぬら孫の竜二が中禅寺さんのオマージュということで、陰陽術ばりばり使って怪奇をとっぱらう感じかと思いきや全然違いました。どのみちどちらも大好きです。
「魔女と使い魔」のレイヴンのイメージイラストを投下。
ちびキャラで全身絵と


練習絵のつもりだったのがにくったらしい表情がイメージに近かったのでもひとつ投下。


レイヴンはにくったらしいドヤ顔装備ですが、魔女の前ではそれが崩されるという設定です。絵に起こすときに、時貞は「クールドヤ顔」でしたがレイヴンは「憎たらしいドヤ顔」になるよう心がけています(世界一どうでもいい情報)。
とはいえ自分の小説の中では初の褐色マッチョ青年なので、イラストに描き起こすのは非常に難しいです。むきむき好きなんですが、筋肉って難しい。
ついでにいうと設定上は美形です。一応。

こめかみのあたりの髪に銀髪が残っている設定なのですが、こうして描いてみると実にチャラくなりました。
本編でもちらちら書いている「元の姿」はもっとチャラくなりそうで心配です。
「魔女と使い魔」へのコメントありがとうございます!
返信不要とのことだったので、気に入っていただいたシーンをらくがきですが絵にしてみました。

実はこだわりのシーンだったので、つっこんでいただいて嬉しかったです。

明日時間があれば、魔女と使い魔更新予定です。
「魔女と使い魔」の1話目「ぼろ家での生活はじめ①」更新しました。
こんなふうに基本的にだらっと進んでいきます。

内容はだらっとしていますが、書いていてすごく楽しかったです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © どくだみチャンプルー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]