忍者ブログ
どくだみチャンプルーのブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/22 kiyo]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日もイラスト練習。でも時間なくてらくがき1枚だけです。
女の子描きたかったのでスターオーシャン2のプリシスを。

以下、ざっくりプリシス語りとらくがきイラストです。
少し毒舌かもなのでご注意を・・!





スターオーシャンセカンドストーリーよりプリシス



ピクさんでも書いたのですが、ゲームのプリシスは大好きです。
でもアニメと漫画のプリシスは恋愛脳&わがまますぎて好きではありませんでした。

とくにブルースフィアの漫画のプリシスはひどかった・・。完全にキャラ崩壊でしたがな。イライラしたからといってあんなにぎゃあぎゃあ他人に当たり散らす女の子ではなかったはずなんだが・・。
たぶんアニメのプリシスを参考にして描いたんだなあと今になってみれば思います。アニメもあんな感じでひどかった。とにかくひどかった。

東さん漫画のほうは健気な部分もあったので割と好きです。
ただ原作のような「変わり者扱いされて友達がいない孤独な少女」ではなくなったので(エラノールと友達という改変されていたため)、ちょっとキャラに深みがなくなったかな・・という印象。

しかし唯一、吉田もろへさん版の漫画は原作に忠実なプリシスが拝めます。
ぶっちゃけ見た途端、「これだ・・これだよ!」と叫んでしまいました。原作好きさんにはおすすめです。可愛いよ!

そしてノエルとチサトがとにかく可愛い&切ないです。ラスト付近はうまく原作の補充もしていた気がする。

短期集中連載のためスピード展開、3巻で完結なのですが、じっくり読みたかった・・!

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass
Trackback
Trackback URL:

Copyright © どくだみチャンプルー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]