忍者ブログ
どくだみチャンプルーのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 kiyo]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は金スマで「はなちゃんのみそしる」の話を見て号泣しました。

はなちゃん凄い・・。しかし4歳でもおみそしるって作れるものなんですね。お母さんがその名の通り「全身全霊」で教えたんだろうなあ・・。お母さんもお父さんも凄いですね。
しかし9歳で味噌を手作りとか・・。
幼女かわいいよ幼女!ではなくて「はなさんカッコいいっす・・!自分尊敬するッス!」レベルでした。
自分、9歳の頃とかほとんど覚えてないんですが・・。なんか毎日ぼーっと生きてた。いや、今もですが。

反省を込めて今日はお味噌汁を作りました。あぶらあげおいしい。

明日はなにか創作を更新したいと思います。
お年賀に蛇の夫婦の絵・・と思っているのですが、下絵の段階で「なんかこの構図普通すぎて面白くない」的な感情にとらわれたり、常にスランプ状態であったりします。
でも旦那の蛇の柄を塗るのだけは楽しみです。
着物とかは難しい・・うひい。
PR


Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © どくだみチャンプルー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]