忍者ブログ
どくだみチャンプルーのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 kiyo]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「へびの夫婦」番外編「へびとにんげん」の裏話とらくがき絵です。
ネタバレ注意なので少し下げます~。









PR


某所でいただいたバトンであります。
最愛キャラ・・というものが突出してはいないので、ここは回してくださったかたの一番好みであろう「総麻呂」でお答えさせて頂きました。
ではどうぞ・・!

■最愛オリキャラバトン■
1.あなたの中で最愛のオリキャラを教えて下さい。性別と年齢、身長などもどうぞ!(複数可)

上記の理由から、総麻呂。
性別は男。年齢は物語の時間軸に応じて変わっております。ちなみにふけ顔。年齢を重ねると年相応にみられるタイプではないかと。
身長は165センチぐらい。あんまり高くなくて、下半身がっしりしているタイプです。

2.そのキャラの性格的な特徴などを教えて下さい

青坊「だらけていて」赤坊「毛深くて」紫「かわいい」
おっさんです。口癖は「働きたくない」

3.そのキャラの血液型を教えて下さい

のんきなO型。

4.そのキャラができた過程は?

物語の中で必要なキャラクターだったからです。

5.そのキャラの妄想段階と完成段階で大きく異なった点はありますか?

思ったよりすね毛が濃くなった。

6.あなたにとってそのオリキャラが最愛である理由は?

ひかわさんのおかげでこのバトンで登場できました。よかったね総麻呂!

7.そのキャラで気をつけている点はありますか?(幅広く)

絵の時はすね毛を濃く。無駄毛を濃く。

8.そのキャラの好きな食べ物、普段の趣味は何ですか?

漬物と焼酎。
趣味は寝ること。

9.そのキャラの持つコンプレックスはありますか?(または忌まわしい過去)

コンプレックスは家系。
忌まわしい過去・・というか、痛い過去は蛇五右衛門に右目をつぶされたこと。すさまじく痛かったようです。紫たちがいなかったら生きてはいませんでした。

10.そのキャラの特技と必殺技は何ですか?

特技→横になると3秒で寝れる
必殺技→だらけた雰囲気でその場の緊迫感をなくす

11.そのキャラの寝相は良さそうですか?

悪いです。蛇塚に遊びに来ているときは、紫がしょっちゅう掛け布団を直してあげてます。(総麻呂がかわいいから)

12.そのキャラの好きな異性、または同性のタイプは?

あんまりうるさくない女性

13.そのキャラが持つ「恋愛」に対する理想はありますか?

特になさそうですが、紫の時貞に対する献身はそれなりに思うところがありそうです

14.そのキャラが結婚するとしたら何歳くらいになりそうですか?

30ぐらいで結婚したようです。

15.そのキャラの萌えポイントはどこ?または何?

すね毛。春風にそよぐすね毛をお楽しみください。

16.もし現実にそのキャラが現れたらお願いしたいことは何?

式神見たいので出してください。

17.出てきたオリキャラがあなたを見て思った第一印象は?

「おー(どうでもいい)」

18.オリキャラがあなたに一言!

「おっさん、そろそろ疲れたんで帰るわー」

19.オリキャラにこれだけはして欲しくないことは何?

永久脱毛

20.オリキャラに一言!

蛇たちをよろしく!

21.最愛オリキャラを持つ人にバトンを回して下さい。

最近まわしすぎなので、ここはぐっと我慢してみる!
というわけでフリーにしておきます。
みなさまよろしければどうぞ・・!

来さんより頂きました。遅くなって申し訳ない!
(まさかの)総麻呂と赤坊指定。
どうしてこの二人なのかはわかりませんが、正直ものすごく書きやすいふたりであります。

【1.お互いを知っていますか?】

赤坊「おっさんだ!」
総麻呂「ちび蛇だなー」

【2.知ってても知らなくても,互いに自己紹介してください。】

赤坊「強くて恰好良い化け蛇、赤坊さまだ!」
総麻呂「えーと、俺は一応陰陽術師の・・ってもうめんどうくせえなあ・・。おっさんでいいわー」
赤坊「おっさんのすね毛はすごいぜ。姐さんはつるつるすべすべいい匂いなのに、おっさんときたら・・。駄目なおっさんだなあ」
総麻呂「おまえねえ、おっさんのすねがつるつるすべすべいい匂いって気持ち悪いだろ。これは仕様なんだぜ」
赤坊「おえー」


【3.お互いを初めて見た時の印象は?】

赤坊「おっさんは血みどろで死にかけてたなあ」
総麻呂「そうだなー。まあ目ん玉壊死してたからかなりやばかったろうなー」
赤坊「それを助けたのは俺の毒!おっさん感謝しろよな!」
総麻呂「してるしてる(耳ほじほじ)」
赤坊「姐さんにいわれて俺が噛みつこうとしたらおっさんびびってたよなあ」
総麻呂「そうだったかなあ。ああ、あんときのお前はもっとちびできゅいきゅい鳴いてたなー。なつかしいや」

【4.あなた達の共通点は?】

赤坊「?」
総麻呂「共通点、なあ。まあ蛇五右衛門と蛇骨婆に関わったことかねえ」

【5.共通の知り合いはいますか?】

総麻呂「嬢ちゃんと、蛇五右衛門さんと、青だな」
赤坊「そだな。おっさんは俺たちのこと人間には秘密にしてくれているから助かるぜい」


【6.共通の知り合いがいる場合,その人はあなた達にとってどんな存在ですか?】

赤坊「姐さんも青坊も俺の家族だぞ」
総麻呂「俺は友達だなあ」
赤坊「時貞は嫌な奴だな。姐さんを泣かしてばかりいたからな。青坊はすごく嫌いみたいだけど」
総麻呂「うーん、俺にとっては蛇五右衛門さんは神さんだからなあ、やっぱ怖いねえ」


【7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?】

赤坊「もう仲がいいだろ」
総麻呂「そうだなー」
赤坊「友情のあかしに、俺がこのあいだ脱皮した抜け殻やるよ」
総麻呂「まじでか。奥さんがよろこぶわー。財布に入れるな」

【8、関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。】

お好きにどうぞ!
いろいろと忙しくて小説の創作はできませんでした・・。
うああ、創作したい・・っっ!

絵板でらくがきだけはちょこちょこしているのでお暇つぶしにでもどうぞです。
創作小説の小ネタ的なものが多いです。

それにしても今期のアニメも面白いものが多くて毎週楽しいです。
進撃の巨人とマジェプリと有頂天家族は格別です。

シュークリームでエネルギーを取りまくっております。おいしい・・カスタードおいしい・・!
エネルギーを補給したので、明日には蛇の夫婦の番外編を完結させたいです。
とはいえ後編はものすごく長くなりそうな予感。総麻呂と紫たちの出会いとかを盛り込んでいるからだと思います。いずれこの番外編はきっちり書きたいので、もうすこし薄めでもいいかな・・と悩み中です。
番外編というのはなかなか難しいです。


絵板にて、手乗り時貞を更新しております。
こちらももうすぐクライマックス(一応)。よろしければ、ぜひ・・!

Copyright © どくだみチャンプルー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]