忍者ブログ
どくだみチャンプルーのブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/22 kiyo]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「へびの夫婦」番外編「へびとにんげん」の裏話とらくがき絵です。
ネタバレ注意なので少し下げます~。

















<へびとにんげん>ネタバレあとがき

・総麻呂の呪文について

実はアップ後に三度書き直しました。当初書いていたものは陰陽師の呪文としてけっこう本格的なものらしかったので、修正。二度目に書いたものも、やはりやばい呪文らしかったので修正。うーんうーんと悩んだ結果、密教のものと陰陽師の呪文のやばくないものをミックスさせることにしました。と、いうわけで結局、よく見る呪文になっております。ちなみに最初のものは「緊縛」の呪文らしいので、みなさま遊び半分では唱えないように・・というか、自己責任でお願いしますw
ちなみに発音は神ゲー双界儀においての大塚さんの演技の呪文をイメージしました。声優さんでも九字や呪文が上手い方ってそんなにおられないのですが、大塚さんの呪文は私が知っている中で最高であると思っております。かっこいいんだこれが・・!

・頽馬(馬魔)について

みんな大好き頽馬さん。といいたいけど、思いっきりマイナーなあやかしのようです。詳しく知りたい方はウィキ先生にお尋ねになってくださいませ。
小説においては、いろんな伝承をまぜあわせて登場してもらいました。
午年なのに退治・・!?とびっくりなさったかた、安心してください。総麻呂は退治ではなく封じることの得意な陰陽術師なので、頽馬さんもちゃんと式神にしていると思います。使い勝手は悪そうですがw

というわけでらくがきネタ絵


赤と青にとってはトラウマになっていそうですw



PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © どくだみチャンプルー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]