忍者ブログ
どくだみチャンプルーのブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[04/22 kiyo]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「へびの夫婦」の番外編「ひとつのたまご」後編をアップしました。
そしてこれにて「ひとつのたまご」完結でございます。

赤と青、そして紫の出会いの話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。



そして、以下は今期アニメを一通り拝見した感想になります。
面白かったもののみ。
ネタバレ&毒舌?を含みますのでご注意を。









<今期アニメ感想>

■キルラキル

さすがガイナックス!というアニメ。演出が神すぎてはまると大爆笑する。せんいそうしつ!
とくにマコちゃんと先生がやばい。

■ぎんぎつね

もふもふもふもふううううう!
もふもふと神社が好きならぜひ見てみるべき。
なにげにお父さんが一番好きです。

■境界の彼方

ストーリーはラノベなんだろうけど、演出でうまいことラノベ臭が薄くなっていて好感が高いアニメ。(一部セリフは除く)
キャラデザかわいいしよく動くしで見ていて楽しいです。マフラーお兄ちゃんのキャラも面白い。

■ゴールデンタイム

今期のダークホース。大学生の恋物語。キャラデザやあらすじから「「またハーレムアニメかあ」期待はしていなかったけど、意外や意外、すごく面白い話でした。主人公の脇役臭が強いところが好感度大。

■京騒戯画

個人的に今季ナンバー1。なにもかもが好みです。
家族もの、妖怪もの、声優さんの演技、オープニングにエンディング、演出にキャラデザ。非の打ちどころがない。
一番好きなのは長男。中原茂さんとか凄すぎる。

■ガリレイドンナ

オープニングが好き。話はまだよくわからないけど、世界観も素敵です。

■ヴァルブレイヴ

一期ほどではないけれど、やはり脚本がぶっとんでいるアニメ。脇キャラの唐突な伏線、そして次の瞬間に回収するという先の読めないアニメでもあります。なんだか唐突に出てきたアードライとサキさんのフラグっぽいものに期待。しかしヴヴヴなので、伏線などポイされてしまう恐れも高い。恐ろしいアニメだ・・。

■サムライフラメンコ

意外に造りが丁寧で面白かったです。オープニング詐欺にひっかかってずいぶん見るのを逃しておりましたが、内容は硬派。面白いです。


いまのところ以上です。
今期も楽しみです。

PR
Comment
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
pass

Copyright © どくだみチャンプルー All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog
忍者ブログ・[PR]